朝7:00過ぎに起きてZIPを見てたら、ライブの様子が流れ
相方2人共々ガン見(あっという間に終わっちゃいましたが)

ホテルで朝ごはんを食べて、まだかなり濡れてるTシャツやらリスバンやらを
ストーブと新聞で乾かしてなんてしている間にあっという間にチェックアウトの
時間が近づき・・・

代表で一人がチェックアウトしている間、フロントでライブの新聞記事を
写真撮ったりして10:00ちょっと前にホテル出発。
1236565_1422914911267806_1376658295_n.jpg 

飛行機の時間まで5時間近くあり、函館駅経由空港行きとなっていたので
函館駅で降ろしてもらい(ほとんどの人が降りちゃったけど)
まずはコインロッカー探し。でもさすがに考えることはみんな同じで
空いてない・・・辛うじて1つ空いていたのでボストンで来た相方が使い
ガラガラで来た私ともう一人の相方は荷物を持ったまま、函館朝市へ

ここにはもちろんGLAYERはいっぱいでしたが、どこも行列ができるほどでは
なかったです。(一軒を除けば・・・)
565014_1422913584601272_798111133_n.jpg
(今回は無理だったので、次回こそは

色々と目移りする店がいっぱい。
しかもどこのお店の人も「ライブ行ったの」「誰が好きなの」と
気軽に声をかけてくれたおかげで、カニ足・メロン・さきいか購入
(もちろんおまけしてくれたし)

そんなこんなで気がつけばお昼の時間。
途中でチェックした店でカニといくらの2色丼。
カニの味噌汁がおいしかった~
479856_1375633999329231_1371081069_n.jpg

食べ終わってからは、LiB CAFEの会場にもなっているG4 Spaceと
グッズ売り場の様子を見に行ってみましたが、昨日より並んでる
買っておいてよかった~という感じです。

途中お茶したりしましたが、あまり遠くは行けないしということで
早めに空港に向かいました。
1240124_1422914161267881_1555448183_n.jpg 1234682_1422914397934524_359474749_n.jpg


函館空港では常に「Eternally」がかかっていました。
空港で荷物も預けて身軽になったので、一通り写真を撮ってから
お土産を買いに・・・
人がいっぱいで暑いし買い物が終わってから空港外で涼んでました。
1238931_1422912997934664_1690213960_n.jpg 946366_1422912854601345_434822048_n.jpg


テーマ:日記
ジャンル:日記
この日はホテルを10:00出発。
ブロックも後ろの方になるからということで、ツアーバスの降車場から
ちょっと歩いて市電に乗って函館駅周辺へ。

LibCAFEもやってるG4 Spaceは長蛇の列。
1239656_1422916634600967_1548029220_n.jpg 946944_1422916484600982_1598430674_n.jpg

G4 Space限定のグッズが欲しかったので、グッズ売り場に行ったら
ここも長蛇の列。
ま~「明日もあるか・・・」ということで一旦諦めその場を離れ、
GLAYローソンの撮影したら、お昼を食べたりしてそろそろ行こうか・・・
となったんですが、もう1回グッズ売り場に行ったら、列が少なくなってる
ということで並んじゃいました

1138_1422915391267758_1950433081_n.jpg 1170942_1422915944601036_625478657_n.jpg 992975_1422916347934329_1769957901_n.jpg
お昼のラーメン
1148974_1422915187934445_1239670992_n.jpg

欲しかったスートライピプーくまのキーホルダーはなかったけど、
G4 Space&SODAPOPコラボのブレスレットと荷物になる悩みに
悩んだスートライピプーくまのぬいぐるみを買ってしまいました。
そして目の前に止まっていたタクシーで会場へ

そしたら何と入場規制が・・・
いつまで経っても中に入れず開演時間が迫ってきたころに
「中の整理をして今から入場を開始します。メンバーも状況を知っているので
開演を遅らせます」と
前日、機材整備で遅れると言っていたのは入場に時間がかかっていたんだ
ということがここで判明。
(この日も会場内で機材整備の関係で・・・と言ってました)

中に入ってから一直線に会場へFC限定のスロットはテントが
閉まってました~(前日、プリンスが出ててよかった)
急いでトイレに行き、自分たちのブロックへ
(ブロック後ろだったので余裕でしたが)

この日は途中までは雨が降ったりやんだりでレインコートもそれに合わせて
脱いだり着たりしてましたが、途中から土砂降り・・・
終わったころには全身びしょびしょでした

テーマ:GLAY
ジャンル:音楽
朝、始発で地元を出発し、6:00ちょっと前に羽田到着。
6:50の飛行機で新千歳空港へ。
羽田ではチェックイン後、ねんりん家カフェで朝ごはん

新千歳の空港では到着から会場まで行くバスの時間まで30分以上あり
空港内で、ライブ用の飲み物やらバスの中で食べられるようにおにぎり買ったり・・・
そうしたらキレートレモンのGLAYパッケージがまだ売ってる
しかもカードが付いてということで、相方2人共々ご購入

そして新千歳空港から函館まではるばる4時間かけて行きました。
途中雨が強く降ったりしているところもありましたが、函館に近づくにつれて
低い雲はかかってましたが、小降り状態。
1234888_1422961431263154_532343021_n.jpg

休憩で寄った昆布館ではいきなりお土産用のとろろ昆布買ったり
おやつ用のじゃがポックル買ったり・・・荷物増やしてどーする
246901_1422960937929870_259145442_n.jpg

若干バス酔いもしましたが、無事会場近くの荷物発送場所まで到着。
ガラガラバックから必要な荷物を出して、後はホテルまでお届けしてもらいました。
(ホテルに送る荷物の方が少なかったりしたけど)

会場まで写真を撮りながらテレテレ歩いていきましたが、入場口近くで行列!
何か意味もなく行列してたみたいで、そこを抜けたらスイスイと・・・
屋台見て「おいしそ~」と言いながら通り過ぎ、グッズ売り場へ・・・
ガラガラでした
パンフと防寒対策用にフードタオル購入(また荷物が・・・)

FC限定のスロットでは珍しく一発でプリンス当てました♪
(TERUの文字を見たとたんに「やった~」と叫んでました)
1236371_1422916751267622_388992226_n.jpg

そしてトイレも済ませて、いざ自分たちのブロックへ!
ステージ右の一番端でしたが、結構近かったです(*^^)v
なんだかんだでブロックの前の方に陣取ったりできちゃいました。

もちろん左端は全く見えませんが、センターも見えません。
SEIさんやTOSHIさんの姿はスクリーンです(爆)
それでも端っこまでメンバーが来てくれた時は肉眼でばっちりでした。

機材整備の関係で30分遅れで開演。

メンバーの登場前には函館市の港内艇・つつじがカラー放水で
ライブの幕開け。
スクリーンで上映された「灰遊記」なる函館の歴史とGLAYの歴史を
融合させたアニメや、函館名所が登場する「はこだて賛歌」が流れましたが、
その曲が「はこだて賛歌」という曲で昔からあるものだと知ったのは
ライブも終わった30日。
函館朝市に行ったときにお店の人に教えてもらいました

テーマ:GLAY
ジャンル:音楽
函館ライブまであと5日。
恒例の練習ライブ。前回のクリスマスライブに続いてまさかの当選
ということで定時で速攻上がって会場へ

会場では相方がすでに到着していたので、中で飲む水も買っておいて
もらい、乗り換えの電車待ちの間に用意も済ませてたし、
整理番号も前回ほど早くなかったので、若干のんびりでした。
中に入ってからは荷物しまって、ドリンク交換してトイレ行って~と
相方がいたので場所取りの心配なく行動できました

この日は2ブロック目の後方。もうちょっと早ければ前の柵取れたかも
でしたが、まっいいかということで場所を取ったのですが、意外と失敗でした。

何故か前にいた人がどんどん下がってきて気がつきゃ目の前。
途中何度殴ったか・・・
「狭いですか!?」と聞いてきてくれましたが「はい」とは言えないでしょ

では、セットリストです。
テーマ:GLAY
ジャンル:音楽
天気予報では昼前から雨の予報・・・
ですが、朝から有明までの移動中に雨は降り出し、到着までの間に
しっとり濡れるくらいに降ってきてました

時々止んだりするので6~8部全てで試合開始。
ただし、ゲーム前の乱打無し。

8部は2ブロックとも棄権が2チームずつあり、あっという間に
決勝戦やってましたが、こちらは片方のブロックは4チーム揃い、
我がクラブが入ったブロックは1チーム棄権で3チームなので
それなりの時間がかかりました

今回昇格して初のクラブ戦だったので、残留できればいいかな~
勝手に思ってましたが、1チーム棄権だったのでそれもあっさりクリア。
そして第1試合は私は見学、第2試合はどうすると聞かれ、勝てば
昇格できるという試合となるので、もちろん辞退しました。

風邪引いてるし、雨降ってる中、やりたくないし~とは言いませんが・・・
「じゃ~決勝行ったら、出るよ[emoji:e-2」と言われてしまいましたが
そしたら何とまぁ~ブロック通過しちゃいましたよ

もう一つのブロックが終わるまで決勝始められないので、
休憩も兼ねてクラブハウスへ(さすが有明
途中、何面ものコートを見ましたが、やってるのは私たちだけ(当たり前)
差し入れのパン食べたり、しょーもない話で盛り上がってコートに戻ったら
相手となるところはまだやってましたが、そんなに待たずに
決勝戦始められました。

相手は去年の秋、やはり決勝で当たったところ・・・
リベンジ~とはならず、あっさり2ペア負けて終了~~
しょうがいないです。相手うま過ぎだもんって感じです。

6部の試合で来てた我がクラブのもう一つのチームの方も
応援に来てくれてましたが全く意味ないでしょ・・・って感じ

でも、とりあえず準優勝です。
雨の中、一試合しかやってないのに、シャワー浴びた後のように
髪の毛濡れてます。
もう一つのチームも決勝進出決まってましたが、応援いらないと言われたので
さっさとシャワー浴びて帰り仕度~ドライヤーも設置されてるので
よかったです。

テーマ:日記
ジャンル:日記
